よくあるご質問
商品について
商品サイズの選び方を教えてください。
商品のサイズは、デザインの内容に合わせて選択する必要があります。
お客様がご用意されているデザインサイズが収まる完成品サイズをご選択ください。
50×50mm以内 / 50×75mm以内 / 75×75mm以内 / 75×100mm以内 / 100×100mm以内 / 100×130mm以内 / 120×150mm以内(縦横どちらでもOK)
上記のサイズ以上をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。
アクリルスタンドの台座は選べますか?
はい、楕円・長方形・お客様でデザインしていただくオリジナルの形状の3種類からお選びいただけます。サイズは本体サイズによって異なりますので、詳しいサイズはこちらのページをご確認ください。
選択可能な厚さ以上のアクリル商品を作りたい場合はどうすれば良いですか?
選択可能な厚さよりも大きい(または小さい)サイズの商品をご希望の場合は、まずお見積もりをさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、お見積もりフォームより最も近いサイズをお選びいただき、ご希望の厚さを備考欄にご記入の上、フォームを送信いただけますでしょうか。
大きいサイズのアクリル商品を作りたい場合はどうすれば良いですか?
選択可能なサイズよりも大きいサイズの商品をご希望の場合は、まずお見積もりをさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、お見積もりフォームより最も近いサイズをお選びいただき、ご希望のサイズを備考欄にご記入の上、フォームを送信いただけますでしょうか。
サイズに縦横の指定はありますか?
当店では縦長・横長どちらの向きでも制作可能です。
クリアとガラスカラーはどう違いますか?
はい、クリアカラーは透明ですが、ガラスカラーは少し水色がかった色が側面まで色づいています。2つともアクリル製となりますが、ガラスカラーは本物のガラス素材のような見た目をしています。

スタンド(台座)のサイズを教えてください。
アクリルスタンドのサイズは、本体のサイズや台座の形状によって異なります。詳しいサイズはこちらのページをご確認ください。
オーロラ商品に気泡やキズが見られますが、不良品ですか?
オーロラフィルムを貼り付けたアクリル板を使用しているため、特性上、わずかな傷やスレが見られる場合がございます。これらは不良ではございません。仕様とさせていただきます。
ホログラムも同様の現象が起こり得ますので、予めご了承ください。
アタッチメント種類は選べますか?
はい、アクリルキーホルダーに装着できるアタッチメント(金具)は複数種類からお選びいただけます。定番のナスカンやボールチェーンに加え、個性的な形状のアタッチメントも豊富にご用意しております。
アクリルチャームやアクリルお守りもアタッチメントを変更できますので、詳しくはこちらのページをご覧ください。
色校正について
色味はどのように確認できますか?
ご注文時に色校正オプションをご選択ください。
商品を量産する前に、印刷の色味をご確認いただける有料のオプションです。
事前に色味をお手元で確認していただくことで、印刷のイメージ違いを防ぐことができます。
色校正とはどんなサービスですか?
商品を量産する前に、印刷の色味をご確認いただける有料のサービスです。
事前に色味をお手元で確認していただくことで、印刷のイメージ違いを防ぐことができます。
※ アタッチメントや付属品はお付け致しません。
※ カットラインは黒の実線での印刷となり、実際のカットは行いません。
サンプル請求について
サンプルにはどんな商品が入っていますか?
・アクリルスタンドキーホルダー:透明3mm厚 W75×H75mm(アタッチメントは付属しません)
・アクリル色見本:透明3mm厚 W75×H105mm
以上2点をお送りいたします。
サンプル請求はどんなサービスですか?
お客様さまにアクリルの厚みや色味を実際に手にとってお確かめいただけるよう、無料サンプルをご用意しています。
データ制作サービスについて
データ制作サポートとはどんなサービスですか?
Adobe Illustratorソフトを持っていない方、カットパス・白版データを作成できない方向けの入稿方法です。(有料)
当社のデザイナーがサポートさせていただきます。
詳しくは「データ制作サポート」をご確認ください。
入稿データの作成について
デザインの修正をお願いできますか?
デザインの作成や修正・文字入れ・色変え等のデータ加工は行っておりません。
「データ制作サポート」入稿(有料)にてトリミング、カットラインと白版の作成を行い、印刷可能なデータを制作します。
再入稿の方法を教えてください、
再入稿を希望の場合は、マイページよりご連絡くださいませ。
再入稿の準備ができましたら、当社からメールにてご案内させていただきます。
画像で入稿はできますか?
はい。可能です。入稿方法が「データ制作サポート」(有料)となります。
ご入稿いただいた、jpg / png / PDF / ai / psdのファイルをもとに、トリミング、カットラインと白版の作成を行い、印刷可能なデータを制作します。
テンプレートはありますか?
はい。ご用意しています。
各商品ページより、 Illustrator入稿のテンプレートデータをダウンロードいただけます。商品とサイズをご確認ください。
「データ制作サポート」をご利用の場合はヒアリングシートをご記入ください。
注文について
サイトに掲載されていないような特殊な商品仕様で製作することは可能ですか?
はい。
可能な限りお客様のご希望に沿うよう対応させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
大量数量の注文方法を教えてください
301個以上の大量注文をご検討のお客様は、お見積りフォームよりご依頼ください。
2営業日以内に担当者よりご連絡差し上げます。
同じ商品で複数デザインがある場合はどうしたらよいですか?
「サイズ」「カラー」「厚み」「アタッチメント・台座」の組み合わせが、同一仕様であれば、デザインのみが異なるご注文の場合をお受けいたします。その場合、合計数量の単価でご案内いたします。
ただし、1デザインにつき50個からのご注文になります。
ご注文方法は、デザインごとの個数をそれぞれカートに入れてください。
ご希望の旨を担当者までお知らせください。お見積もりをご提示いたします。
キャンセルはできますか?
ご注文完了から、マイページで原稿確定いただくまでの期間でしたら可能でございます。 メッセージボードにてご連絡ください。 印刷内容の確定後はすぐに印刷工程へと入らせていただきますので、キャンセルやご注文内容、印刷内容の変更は承ることができかねます。
ただし、デザイン制作サポートをご使用(当社データ作成後)後は、キャンセル後も費用が発生いたします。
過去の注文内容を確認できますか?
こちらからマイページへログイン頂くと、過去のご注文履歴が確認頂けます。
価格には印刷代は含まれていますか?
サイト掲載の価格は印刷代が含まれています。 一部オプションにつきましては別途有料となりますのでご確認くださいませ。
価格は税抜きですか?税込みですか?
サイト掲載の価格は税込み表示となっております。
電話注文はできますか?
聞き違いがあってはいけませんので、お電話でのご注文はお受け出来かねます。 WEBサイトからご注文をお願い致します。
1個から注文出来ますか?
はい、当社では1個からご注文頂けます。
注文方法を教えてください。
ご注文はWEBサイトでお受けしております。
商品を選び、カートに入れて注文へお進みください。
商品選定に困ったらお気軽にお問い合わせください。
印刷について
両面に印刷するとデザインが透けますか?

アクリルグッズは透明素材のため、表面と裏面でデザインの差異が大きい場合、白押さえの範囲によっては裏面の色やデザインが透けて見える可能性がございます。デザイン制作の際は、この点にご留意ください。
また濃い色の場合は、画像のように若干透けてしまうことがあります。
気になる方は事前にご相談の上、サンプル製作をおすすめいたします。
試作はできますか?
事前に色味を確認したい場合は、色校正オプション(有料)をお申し込みください。
※アタッチメントや付属品はお付け致しません。
※カットラインは黒の実線での印刷となり、実際のカットは行いません。
付属品も含めた出来上がりの状態を確認されたい場合は、まずは少ない数量でご注文いただき、仕上がりをご確認後、改めてご希望の数量で再注文いただくことをおすすめします。
データと仕上がりの色が異なりますがなぜですか?
当社では高解像度プリンターで印刷しておりますが、アクリル板が透明のため、仕上がりの色は画面で見る色より薄く感じます。できるだけ濃い色でデータを作成してください。
また、印刷機の特性上、お客様のモニターやプリンター環境とは色味が異なる場合がございます。
これは、機種や出力方式の違いによるものであり、印刷機の特性上、やむを得ず発生してしまう現象でございます。何卒ご了承ください。
実際の色味を、お手元で事前に確認されたい場合は、色校正オプション(有料)をお申し込みください。
台紙印刷とは何ですか?
台紙にお好みのデザインを印刷してOPP袋に封入するサービスです。
表裏両面に印刷が可能で、バーコードなどの印刷も可能です。イベントや店舗でのグッズ販売におすすめです。
台座にも印刷できますか?
はい、台座部分に印刷を入れていただくことも可能です。(有料オプション)
デザインはお客様自身で作成をお願いしております。
アクリルのカット方法を教えてください。
アクリル板をレーザーで溶かして切断します。
DTPスペシャリストの高度なカットライン作成により、細部まで精巧にカット加工されます。
印刷面は保護されていますか?
印刷面の保護加工は行っておりません。お取り扱いにはご注意ください。
特に尖ったものや硬いものとの接触は、印刷剥がれの原因となります。
印刷方法を教えてください。
最新鋭のUVインクジェットプリンターを使用するCMYKのインクジェットプリントとなります。
熟練のオペレーターが高精細かつ丁寧に出力します。
お支払いについて
領収書を発行してもらえますか?
お支払い方法によって異なります。
■クレジットカードでのお支払いの場合
ご注文完了後、マイページより発行が可能です。
■銀行振込み払いの場合
弊社でのご入金確認後、マイページより発行が可能です。
■請求書払い(Paid)の場合
請求書払い(Paid)でお支払いいただく場合は、領収書の発行ができません。振込時の払込票または通帳の記載を領収書としてお使いください。
インボイス対応の請求書はいただけますか?
お支払い方法によって異なります。
弊社では、納品書を適格請求書(インボイス)としております。
納品書はマイページがダウンロードいただけます。
こちらからログイン頂き、過去のご注文履歴から納品書を発行下さい。
銀行振込の振込先を教えてください。
振込支店名、口座番号は、WEBサイトでのご購入手続き完了後お送りいたします、ご注文控えメールにてご確認ください。 振り込み手数料はお客様負担とさせて頂きます。
Paidに申請後、どれくらいでPaid決済での商品購入が可能になりますか?
ご申請後の審査には通常1~5営業日ほどいただいております。
Paidより審査後の通知後、商品購入が可能になります。ご注文をお急ぎの場合は、別の決済方法をお選びください。
請求書払い(Paid)はどうやったら利用できますか?
Paidのご利用には会員登録のための審査がございます。
Paidの登録は、事業者であることが条件となります。法人格のない個人事業主様でもご利用が可能です。
審査結果によってはご希望に添えない場合もございます。
誰でも請求書払い(Paid)を利用できますか?
Paidの登録は、法人格のない個人事業主様でもご利用が可能です。
審査結果によってはご希望に添えない場合もございます。詳しくは「Paidご利用ガイド」をご確認ください。
後払い・掛け払いはできますか?
可能です。請求書払い(Paid)をご利用いただけます。
Paidのご利用には会員登録のための審査がございます。審査結果によってはご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
詳しくは「Paidご利用ガイド」をご確認ください。
見積書は発行できますか?
お見積書をご希望の場合は、見積請求フォームからご依頼ください。
自動見積にてすぐにご返信させて頂きます。
大量注文や特殊印刷の場合は2営業日以内に担当者よりご連絡いたします。
配送・納品について
配送会社はどこですか?
配送会社は下記2社のどちらかになります。商品の出荷後に、メールでお知らせいたします。
- ゆうパック
- ヤマト運輸
※ 運送会社はご指定いただけませんのでご注意ください。
※ イベント会場への配送は、配送指定料金をいただくことがございます。
送料はいくらですか?
送料は、ご注文金額が11,000円(税込)以上で送料無料です。
ご注文金額が、11,000円(税込)までは1箇所あたり550円(税込)発生いたします。
北海道・沖縄県・離島は別途送料を頂戴いたします。予めご了承ください。
※1箱につき2,750円(税込)
分納をご希望の方は2箇所目からは、1箇所追加ごとに550円(税込)必要になります。
予めご了承ください。
詳しくは「配送・送料について」からご確認ください。
交換はできますか?
お客様のご都合による返品・交換、または校正完了後のキャンセルには応じかねますのでご了承ください。
商品到着時に不具合がございましたら、7日以内に当社へ該当商品のお写真を添えてご連絡ください。
当社の不備による商品の欠陥が見つかった場合は、不良分を直ちに再作成いたします。
詳しくは「商品に不備があった場合について」ページをご確認ください。
発送元を変更して送付できますか?
通常、発送元は『アクリルグッズ製作所(株式会社レスタス)』となりますが、ご希望に応じてお客様名義での発送も承ります。
クライアント様への直送など、ご要望がございましたらお申し付けください。
注文後、配送先の変更はできますか?
商品の出荷後は、配送先の変更はできません。
ご注文番号を記載の上、フォームからお問い合わせください。
運送会社の指定はできますか?
日本郵便、ヤマト運輸での発送となり運送会社の指定はできません。
宅配業者が決められている場合は、別途宅配指定料金をいただくことがございます。
分納(複数箇所への配送)は可能ですか?
分納は可能です。
分納をご希望の場合は注文時に分納先をご入力ください。
また、分納する場合は2箇所目から一箇所あたり550円(税込)の送料が必要になります。(北海道・沖縄県・一部離島地域は1箱あたり別途費用をいただきます。)
詳しくは「配送・送料について」からご確認ください。
送料は無料ですか?
税込11,000円以上送料無料です。
税込11,000円未満は、配送料550円を頂戴しております。
※北海道・沖縄県・離島は別途送料を頂戴いたします。
※分納発送は2ヶ所目以降は1拠点につき、別途550円(税込)となります。
※運送会社の指定はできません。
予めご了承ください。
詳しくは「配送・送料について」からご確認ください。
注文してから何日で商品が届きますか?
商品によって異なりますが、アクスタ・アクキーは5営業日・そのほかは10営業日後の出荷となります。
営業日とは当社が営業している平日のみを換算いたしますので、おおよそ2週間後に当社から商品が発送されます。お手元に届くのはそれから1〜3日以内が一般的です。
また、納期の確定はデータ校了後(銀行振込の場合は入金確認も取れた段階)となっております。
商品によって選べる納期が異なりますので各商品ページにてご確認ください。
詳しくは「納期について」からご確認ください。 印刷工場の混在状況によっては発送が遅れる場合がございます。予めご了承くださいませ。